歌を届けてきました。まぅるるの、ろのわ、まはなへ

今日は慰問演奏へ。

老人福祉施設、とは一言で言っても様々な介護の様式があるのですね。

その介護の状況によって、様々なサポートのシステムを提供しているまぅるるさんに

演奏を届けてまいりました。

外は今年初めてのかなりの雪の量で
その景色を見ながら「雪やこんこ」からスタート。

手遊びをしたり、懐かしい選曲ばかりを演奏させていただきました。

普段はソウルフルな歌声のボーカルヒューちゃんですが
この時は東京ブギウギなど歌ってもらったりして。

普段目を閉じてばかりいる1人のお婆様が、目を開けて一緒に歌ってくれて
スタッフの方もびっくりしていました。

音楽をこうやって届けられるのはとても嬉しいこと。

まぅるるの施設内はとても暖かな環境で、スタッフの皆様も和やか。

機会をくださり、ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)