定禅寺ジャズ おかえり ただいま

私のジャズ史はここから始まった。

かつてオーディエンスとしてステージを眺めていた頃、自分がジャズを演奏する側になるなんて思ってもいなかったなあ。

夏の思い出像前

「待ってたよー」

その声に、ぐっときました。定禅寺ジャズには、ここじゃないと味わえないものがある。

お客様との一体感とか

街の騒音とすら響きあったり

そうゆう、すべてを包括し、さらに背中を押す何かがある気がする

大阪のアーティストと共演!

定禅寺ジャズは無料で音楽が楽しめるイベントで、かつては「無料だから、来てる、そのおかげで有料のイベントに来ないんだ」と思ってなくはなかった。

でも

違うかも。

定禅寺だから来たい!と思わせる特別なお祭りの形を作り育てて来たからなんだと。

あー、そうゆう事か!

「あそこにいけば、楽しい何かが待ってるだろうな』

そこに、皆酔いにくるんだと気づけたし、私もまた、そうなんだ。

仙台放送さんがインタビューして下さいました!

私はさまざまなイベントを企画、人がつどい街に音楽がはじまるような事を「演奏だけでなく」いろんな側面から伝えたい。

まずは10/8の寺フェスがそうだな。定禅寺みたいにはならなくても、やはりそこに行けば待っているだろうワクワクを届けよう!

新坂町をめぐる大人の文化祭!

仙台はいい街だ。そして人も輝いている。誇りを持って伝え続けようと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)