休日。青い虹へ

今日は尊敬する「青い虹」の
じゅんこさんに会ってきました。

12月にやるライブチラシ置きがてら
ランチしに。

添加物なんか一切使わない味。

世の中に天然酵母なんて誰も知らない時期に
天然酵母パンを作り始めた人。

今日は
オリーブオイルの話から
深い話に。

パレスチナからオリーブオイルを
仕入れている方に会ったと。

いつも青い虹で仕入れてる
イタリアのオリーブオイルの方が
美味しいけど

パレスチナへの想いや、支援という部分も考えたら、味と言う比較だけで判断は、できないと。

確かに

その方の、パレスチナへの熱い想いが
価値を高める、てあるよねー、と。

ここからが
じゅんこさんらしい!

そのパレスチナ支援をしたい彼女
実は、学生時代から知っていたと判明。

「あの子、うちにご飯食べに来てた気がする」

え!?

当日
食べれない苦学生に、いろいろ食べさせてたと!

じゅんこさんだって
世の中から「天然酵母パンてなんだ?」と
変わり者あつかいされてそんな裕福じゃなかったず。

でも志あり、夢に向かう学生にご飯食べさせていたと。

いまその方が夢をつら抜いて3、40年とか経ったいま、また、繋がる不思議。

私はこの人の
本質が、好きでたまらない。

青い虹、三本木行ったら
クロワッサン買ってほしい。

サクサクおしゃれより
私は好きなんだ。

青い虹のは、本気なんだ。

https://aoiniji.jimdofree.com

この本気に、わたしも音で答えようと強く思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)