11/23の一日。

私が長い事お世話になったいる仙台地元企業の楽器店サンリツ楽器。

お引越しして綺麗なサロン完成

この眺め!!

昨日、11/23は発表会がありました。

第3部までを1日で開催でしたので、第一部の私達は、リハーサルは9:00からという,私が得意な朝活😆

発表会って、その時の出来不出来で一喜一憂しちゃうけど、私はそれまでの過程や「音楽の喜び」を共有できる事に、とても幸せを感じました😊みなさま素晴らしい演奏でした!!

一緒に部を運営してくれた仲間と講師演奏。リハーサル風景をupします。クラシック4重奏が吹くよりも自由にアレンジ加えたり解釈も好きにしちゃって😆

午後には

昨年チャリティーコンサートを開催するとき演奏させていただきました「いのちの電話」40周年式典へ!

Deli Jazz 江浪&名雪 気の合う二人

20分という短い時間でしたが、心込めて吹いたり、最後には大合唱したり。なんか心の底から温かい思いになりました。😢

いのちの電話は、言わずと知れたいのちを大切に、自殺者を増やさない、相談の電話のボランティアで活動している団体です。守秘義務が固くある為、責任も伴う大変な仕事です。

志を持った方々が、皆で支え合う、この相談員を40年もやられている方もいて、みな素晴らしい方々でした。

開設者の出村和子先生

92歳!背中はピシッとしてらっしゃいます!

実は高校教諭だった父が、40年前にカウンセリングを習いに仙台に通っていました。3年くらいかなあ。

まだスクールカウンセラーなど、世の中にない時代。父は『これからの教育に必要なのは、学力だけじゃない。心のケア、生徒に寄り添う事だ!』と

学び始めた時、お世話になったのが出村先生でした。

それから時を経てこうやって繋がる喜び。

私も志を持って,自分にできることをやろう再確認した一日でした。

日々あることに、感謝して生きていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)