毎日投稿と決めたのに🤣

早速3日目にすっぽかしてしまう、このゆるさたるや!わはは。

我ながらゆるい😂

なんで、ゆるい話題を。

コロナの影響下、お家時間充実させよう!の時期に始まった「ベーコン作り」

大崎古川には、”あいのや”という消費者にうれしいスーパーがあります。

石巻漁港から直送されるまるまる太った魚がまるごと、とか

お肉も国産でもすごい量とリーズナブル値段、ラム肉も質が良かったり、うれしいお店。

ここで、豚バラブロックを買います。

塩揉みし、自宅に生えてるハーブをもみこみなんだりかんだり1週間。

外の燻製器で燻す。

なーんていうと、私がやるみたいですが、すべて旦那さまの作業。私はたべるだけ🤣

これが、マジうまい!

卵とか、蒲鉾とか、一緒に燻してどれも美味い!

ベーコンは朝ごはんに頂きます。

毎朝父の自家栽培野菜🥦で作る朝ごはんの時間が至福❤️なのでしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)