九州の旅は、出会いがいっぱいでした。

佐賀、福岡、佐世保、福岡

初めての場所

初めての出会い、ライブ、セッション

こんな世の中だからこそ

直接出会い、話し、音をあわせる

喜びが

どれほど尊いかを

感じる旅になりました。

東京から小美濃くん、大森聖子さんとうちの旦那さんと、現地集合4人旅。

久々の空。

福岡空港は、こんな街中にあるのに

驚きました!!

福岡がうまいのは

ラーメン?いやいや、うどんでした!

ごぼう天が、豪快!

スープはダシがすごい!

太宰府にも行きました。人少なかったみたいです。行きたかった九州博物館はコロナの影響でお休みでした。

残念!!

2/28佐賀coco

城島さんという佐賀在住で、ハッピーで温かみ溢れるギタリストとのライブでした。

共演の後、セッション!

町の有名人、須古さん(超絶すごいアルト僧侶)なども集まりワイワイすごしました。

2/29は福岡the five pennies

福岡最強リズムセクション

東北で一緒だったベーシスト大沼卓也くんが激ウマになっておりました!

大分から美しすぎるピアノサウンド、ジャズフレーズの宝庫、髙橋聡さん

福岡のドラマー武本強志さんは、これ以上ないほどの切れとドライブ感。

ものすごいクオリティ!!

大学時代の教え子がきてくれたり、今回一緒に行った東京の小美濃悠太くんや、大森聖子さんも集まり、大セッション大会!

3/1は佐世保の行き帰りで焼き物の里、波佐見、唐津へ。

唐津の海、街並み、ステキでした。

3/1佐世保はサセボノオト

大学時代の友人むくおちゃんが会いに来てくれたー!マレーシア公演直後にも関わらず!うれしい!!

3/2また福岡に戻って念願のcatfishレコード!!マスターにお会いできました。

今回初めて

AirBnBというシステムで民泊(マンションを貸し切り)スーパーで野菜を買って朝食を作ったり、暮らすように旅をしました。

なんと1泊3千円程度で薬院にマンション暮らし。

さらにAnycaで個人からのレンタカー、貸主と直接出会ってわいわい話して、車を借りる

これも一日3500円

気軽に旅ができるようになってる世の中を体感しました。面白い!

最後に今回、まるで奇跡のような縁でブッキングをしてくれたり、めちゃうまちゃんぽんの店に連れて行ってくれた、福岡在住の大國知子さんとの出会い、共演を感謝!

感謝と、音楽をする悦び、尊さ、

いろいろ感じる旅になりました。九州また好きな街が増えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)