川西フレンドリープラザの座学 終了!!

プラザの座学第一回目

ジャズってこんなに面白い、の講師を務めて参りました。

30人定員のところに

40名を超える受講生たちは

なんと!コンサート会場のステージの上にのせちゃっての講義!!

こんな近くでこんな距離で

ジャズの解説付きで

ジャズを学べるなんて!と集まってくださいました。

 

七夕だったので星にちなんだ曲を織り交ぜながら

かなり、ミュージシャンの考えていることを大解剖!?しながらの

講義90分。

もうあっという間にすぎて

5曲くらい演奏できず(笑)

 

どれでも

みんなでセッションなんかして

 

終ったあとは、みなさん目がキラキラしてました。

やっぱり受け身でいるよりも、参加して体感した方が

断然記憶に残るってことよね。

 

とてもいい経験になりました。

じゅんこさんありがとう!!

そして、この企画を叶えてくださった

プラザの栗田館長には、本当に感謝しかありません!!

またやりたい~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)