10月の大きなイベント2つ終えて・・

10月9日は
私が暮らす美里町で開催したDoTaBaTaライトマルシェが行われました。

密を避ける事を考え100名限定でコンサートを開催。

広すぎる敷地の中に100名はぜいたくなほどゆったりとした空間

私はきくちゃんとQuintet

そして
ラテンバンドBoa Sorteとして演奏。

 

ああ、みんな、外に出るきっかけを待っていたのかもしれないな・・と思うほど
生き生きと(演奏者も・お客様も)されていたのが印象的でした。

 

コンサートが終わると、ワークショップタイムとなり
チケットをお持ちでない方も沢山アート作品やハンドメイドの作家さんの作品を購入したり
ワークショップで自分のオリジナル作品を制作したり

それはそれは楽しんでいらっしゃいました。

 

なんとその数合計300名超え!!

 

次につなげるイベントとしてまず、開催できたことが何よりうれしかったですし
町役場の方々の応援、各ボランティアスタッフ、音響さん、ドタバタ村のスタッフの働きっぷりのすばらしさがなければ
なしえなかった1日だったと思います。

みんなの笑顔が見えるようなイベントとなったことがうれしいです。
来年は大きくやりたいですね~~!!

 

ーーーーーー

 

翌日は

山野楽器仙台店とタッグを組んでのイベント

「音楽は希望だ!午後はまるっとジャズデイvol.4」というオンラインのミニジャズフェスを開催。

仙台にはこんな素晴らしいアーティストがいますよと
ご紹介できるのがうれしいこの企画は、仙台市市民文化事業団のサポートを受けての開催でした。

 

沢野源裕quintetは圧巻の2hornの男くさいゴリゴリがいい!

Kangi&Friendsはアルトのkangi君が、まあ本当にうまくて!バンドサウンドもすごくいい。

Judith Special collabo Unitはジュディスの歌声に私も乗せられて、ああんこんなにも音楽はすばらしい・・と
感動しながらの演奏でした。

なんと終わった後にはセッションも!!

 

2階では菊ちゃんナビゲートで4グループが出演。これまたいい盛り上がり。

 

なかなかコロナ禍で演奏機会もない時期で
久々にみんなに会えて、もうそれだけで幸せでした

配信班のまあ、見事な進行たるや!!もうあっぱれ、あっぱれ、あっぱれです!!!

次回は11月21日

 

これまた豪華なラインナップです。
チケットはこちらから
https://forest-bird.net/product-category/maruttojazz/

アーカイブご覧になりたい方もまだまだ販売してまーす!是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)